{module [128]}

さて、今回ご紹介するのはあなたのフットボールスキルを向上させること間違いなし?の商品、その名も“The Mule”(ミュールとはラバのこと)。

Muleはサッカーボールをピンポイントで発射することができるマシーンで、これを使えばボールコントロールの上達、決定力の向上、さらには、GKの技術も向上させることができるという。自然なカーブが掛かったボールを50ヤード(約45m)まで飛ばせるMuleはオールメイドインUSAでメンテナンス不要、バッテリーなど電源も不要で持ち運び楽々だとか。ちなみに、お値段は1台1,595ドル(約12万円)。

この商品はユーゴスラビアのU-16代表キャプテンも務めたJoe Mihaljevicら元フットボーラーら開発したもので、1957年にアメリカへと移住したJoeはヘネス・バイスバイラーらの元で学んだ後、アメリカ初となるサッカーの公益法人を設立するなど指導者として広く活動しているそう。

どことなく胡散臭さを感じたあなた、どうかご安心を。このMuleはヨーロッパのトップクラブも使用している列記とした商品で、HPにはマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、サンダーランド、レアル・ソルトレイクといったトップクラブをはじめ、多くの大学・高校でも使用されていることが明記されている。

さらに、チェルシーのある選手は個人用に1台購入したそうで、それはフェルナンド・トーレスではないかと噂されているというが果たして・・・。


MuleオフィシャルHPはこちら

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}