{module [128]}

ポーランド4部リーグに所属するフトニク・ノヴァ・フタは財政危機を乗り切るために、2年連続で女性ファンの(セミ)ヌードを掲載したカレンダーを発売することを決めた。

フトニク・ノヴァ・フタは以前はKSフトニク・クラコクというクラブ名でトップリーグでも活躍していたが、昨年深刻な財政難に見舞われ破産。その後、2010年4月にノヴァ・フタとして4部からの再出発を遂げた際に資金を集めるために女性ファンによるセミヌードカレンダー作成を行ったのだが、わずか1年で再び苦境に立たされてしまった。


【昨年作成された2011年版カレンダー】

昨年に引き続き今回のカレンダー制作もコストを最小限に抑えて行われた。女性ファン6人とメイクアップアーティスト2人で臨んだ撮影はスタジオを無料で貸し切りに出来たことで、コストはほぼ印刷代だけで済んだ。このことについてクラブの広報は

「下部リーグでプレーするクラブに対するファンの厚意のおかげでプロジェクトの全てが非常に高いレベルで行うことができた」

と謝意を述べている。カレンダーはA3サイズで13ページから成り、お値段は1部35ズロチ(約860円)。収益の全てがクラブの口座に振り込まれることになる。

オフィシャルサイトへはこちらからどうぞ

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら