{module [128]}

少し前に発表されたドイツの新ユニフォームがまだだったのでお届け。



ドイツW杯3位、EURO2008準優勝、そして昨年の南アフリカW杯3位と、以前の強さを取り戻した一方、タイトルにはあと一歩届いていないドイツ。特にここ2大会はいずれもスペインに0-1で敗れており、来年のEURO2012は“三度目の正直”ということで、打倒王者に燃えている。

16年ぶりのアンリ・ドロネー杯(EUROの優勝トロフィー)奪還のため、地元のadidasが送り出したドイツの新しいホームモデルは、白と黒のシンプルなシャツに“たすき”を連想させる斜めのパイピングが3本、ドイツ国旗カラーで入れられたデザイン。逆に国旗の3色で色分けされることが多かった、W杯優勝回数を表すエンブレムの上の星は、おそらく初めて黒で統一された。

このドイツの新ユニフォームは、早ければ11日のウクライナとの親善試合でお披露目される。(15日にハンブルクで行われるオランダ戦の可能性もあり)


なお、アウェイの正式発表はまだだが、リーク情報によると約10年ぶりに緑が採用されることになるようだ。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介