{module [128]}

かねてよりアンジ・マハチカラからの誘いを受けていた元セネガル代表FWエル・ハッジ・ディウフ。しかし今冬はオファーを断り現チームとの契約を延長したと、スカイ・スポーツが伝えた。

Diouf

2002年ワールドカップで鮮烈な活躍を見せたセネガル代表のエースであったディウフ。名を上げた大会後リヴァプールに移籍。イングランドでは、多くの規律違反などを犯すなど問題児ぶりを発揮し、代表ほどの活躍は見せられなかった。しかしボルトン、サンダーランド、ブラックバーンなどプレミアリーグで長らくプレーしてきた。

昨季限りでブラックバーンとの契約が終了した彼は、数ヶ月浪人生活を経験。11月にイングランド二部のフットボール・チャンピオンシップに所属しているドンキャスター・ローヴァーズと3ヶ月限定という短期間の契約を結び、プロサッカーの世界に復帰した。

大きな資金力を元に豪華な補強を行っている事で知られるアンジ・マハチカラ。今年はインテルからカメルーン代表FWサミュエル・エトーを莫大な移籍金を支払って獲得し、話題を集めた。ディウフにもかなり大きな金額のオファーが来たと言われている。

しかしディウフは今回ドンキャスター・ローヴァーズと18ヶ月間契約を延長、引き続き二部リーグでプレーすることを選んだ。

「昨日私はクラブと話をして、1年半の契約延長にサインした。なぜかって? 僕はここで満足しているからだよ。我々はいいチームだ。ピッチの中でも、外でも、上手くやっている。どうしてここにいちゃいけないんだい?」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら