ツꀀ
(現地時間)23日に行われたマンチェスター・ユナイテッドの一戦を1-2で落としたアーセナル。ロビン・ファン・ペルシーのゴールで一時は同点に追いつくものの、後半36分にダニー・ウェルベックに逆転ゴールを許すという悔しさが残る結果となったが、この試合後にグーナーたちがフォーラムなどで度々指摘しているのがアルセーヌ・ヴェンゲルの采配についてだ。
フランス人指揮官はファン・ペルシーが同点ゴールを記録した3分後にエースの同点弾をアシストしたアレックス・オクスレイド・チェンバレンをベンチに下げ、アンドレイ・アルシャヴィンを投入したのだが、この決断に対して疑問を寄せる声がインターネット上などでは多く飛び交った。
「ヴェンゲルの采配は今までも謎が多かったが、今回ほど理解できなかったことはないよ」
「アルシャヴィンも『ボスの采配はよくわからない時がある』と言っていたけど、まさにこれだな」
そして、その感覚を抱いたのはスタジアムに詰めかけていたグーナーも同様のようで、TV中継には「何やってるのかわかってんのか!?」とその怒りの声もきっちりと集音されていた。
この試合結果によりトップに立つシティとの勝ち点差は18に・・・、はたして“ボス”はここからの巻き返しを企てることができるのだろうか。
【試合後、ヴェンゲルのインタビュー】
【マッチハイライト】
【長編】
(筆:Qoly編集部 T)
{module [170]}
{module [171]}
{module [173]}