ジョン・テリーのキャプテンマーク剥奪、ファビオ・カペッロの電撃辞任など、EURO2012まで後4カ月と時期が迫っているにも関わらず、混沌の中に身を置くスリーライオンズ。カペッロの後任にはイングランド五輪代表と兼務する形でスチュアート・ピアースが暫定的に就いたこともあり、現在は、「テリーに代わる主将は誰が相応しいか」という話題が再び盛り上がりを見せている。

ウェイン・ルーニーも、スティーヴン・ジェラード、スコット・パーカー、アシュリー・コール、ジョー・ハートらと並び、その候補の一人と目されているが、本人はジェラードをキャプテンに推したいようだ。自身のTwitterで考えを明らかにした。

「皆から『イングランド代表になりたいのか?』と聞かれるけど、これは新しい監督が決めることだよ。個人的にはジェラードがなることがパーフェクトな選択肢だと思うけどね」

ちなみに、イングランド代表監督については、先日、「イングランド人が相応しい。ハリー・レドナップがいいね」とつぶやいている。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら