スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。先程のデル・ボスケ版に続いて、チェルシーのフアン・マタの一問一答をお届け。“伝染性のスマイル”をもつと云われる24歳のアタッカーの回答は・・・

【※Tweetの内容は記事とは関係ありません】


Q;怒りを覚えるものは?

「この類のアンケート」

Q;最近のチキンの値段を知ってる?

「どんなチキン? 俺は七面鳥が好きだよ」

Q;字はうまい?

「そうありたいけどね・・・」

Q;コロッケは好き?

「とっても!」

Q;なぜクシャミをする時、目を閉じてしまうの?

「飛び出すものを見ないため」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「200!」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「うん、美味しかったよ」

Q;あなたの父親はどこのポジションだった?

「ウィング」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「車のためのもの」

Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「なぜもっと声を上げないんだい」

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「毎日」

Q;一か月のガス代は?

「かなり。イングランドではかなり高いんだ」

Q;休暇ができたらどこに行く?

「ポーランド」

Q;「Flanker」って何?

「ドイツの飛行機?」(※wikipediaによるとソ連製の戦闘機のよう)

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「知らないな」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「ビルバオ戦で」

Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカについて?

「(モウリーニョの代わりに)記者会見に出てる」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「4キロ半」

Q;『マジンガーZ』のガールフレンドの名前は?(※『マジンガーZ』はスペインで人気だそう

「マジンガーY」

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「楽しむこと」

Q;どこに呑みにいく?

「(出身地)オビエドのガスコナ通り」

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「唾? 気付かなかったな」

Q;ゼリービーンズで何味が好き?

「スイカ」

Q;『孫悟空』の子供の名前は? (※『ドラゴンボール』もスペインで人気

Son Wanda.(原文ママ)」

Q;Twitterの目的って何?

「繋がる(もしくわ、騒々しく議論する)ため」

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら