【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)

バラダ、「プレミアで自分を試してみたい」

7月26日、ムンタハブは「モロッコ五輪代表MFアブデル・バラダが、イングランド・プレミアリーグからの関心に喜びを表明した」と報じた。

「それはまだ噂の段階だけど、前にニューカッスル・ユナイテッドから関心を持たれていることを聞いている。エヴァートンの獲得リストに入っていることも知っている。

僕はヘタフェの選手だし、ここにいることも幸せに感じている。ただ、クラブから求められれば、どうしなければならないかは分かっているよ。

ニューカッスルはとても大きなリーグの情熱的なチーム。エヴァートンも同じだ。そこに入ることが出来たら、何て素晴らしいことだろうと思う。彼らには長い伝統があり、最高のプレーヤーが集まる場所だから、自分自身を試してみたいね」

アブドゥラジズ・バラダは1989年生まれの23才。フランス生まれでパリ・サンジェルマンのBチームに所属した経験を持つが、プロデビューは2010年に移籍したスペインのヘタフェで成し遂げた。昨季は32試合に出場し、4ゴールをあげた。

その活躍からモロッコ代表に選出され、現在行われているロンドン五輪にも参加。開幕となったホンジュラス戦では、豪快なボレーシュートで先制点を叩き出している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら