今週木曜に行われたコパ・デル・レイの組み合わせ抽選の結果、アルコジャノ(3部)はレアル・マドリーとの対戦が決定。その瞬間、アルコジャノの選手たちは・・・


シャンパンファイトまでしちゃってまるで優勝でもしたかのように大騒ぎに沸く選手たちですが、会長のフアン・セラーノ氏も喜びを隠せないようで「本当に対戦がしたいと昨日も話したんです。なにせ(マドリーは)世界最高のチームのひとつですから・・・我がクラブのファンのことを思うと嬉しいです。ビッグな一日になるでしょうし、(アルコジャノの本拠地)アルコイの全ての人にとってお祭りになるでしょう」と話した。

対するレアル・マドリーのSDミゲル・パルデサは「野望とともに真剣な気持ちをもってアルコイに行くことになるだろう」と気を引き締めていた。

なお、アルコジャノ対レアル・マドリーを含めたノックアウトラウンド1回戦は今月31日にファーストレグ、来月28日にセカンドレグが行われる予定となっている。その他のカードは『Marca』のつくった対戦表を参考に↓

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら