ドゥビュシ、650万ユーロでイングランドへ

1月4日、イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドは、公式サイトで「リールからフランス代表DFマテュー・ドゥビュシを獲得した」と発表した。契約期間は5年半、移籍金は650万ユーロに各種ボーナスが付随している。背番号は26に決定した。

念願のイングランド移籍を叶えたドゥビュシは、このようにコメントを発表している。

「ニューカッスル・ユナイテッドの選手になれるというのは、本当に素晴らしいこと。リールで長く良い時間を過ごしたが、そろそろ新しい挑戦に向かうべき時だと感じていた。世界最高のリーグでプレー出来る日を待ちきれなかった。

僕はここに新たな価値をもたらす。可能な限り上の順位でリーグを終えられるように、チームを助けられると思っている。このクラブのために全てを捧げる」

監督を務めているアラン・パーデュー氏は、フランス代表選手の獲得成功に喜びを見せた。

「彼との契約成功にたどり着けたことがとても嬉しい。長い間彼を追っていたのは既に周知の事実であるし、大きな興奮と期待で胸が一杯だ。

これは我々にとっての大きな価値となる。彼は世界のトッププレーヤーであり、セント・ジェームズ・パークに彼がいるという事実が、大成功を示している。マテューは我々に高い品質を加えてくれる。彼の能力、性格、経験。私はすぐに彼がファンのお気に入りになると確信している」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら