belgium-doppelgangers

ブラジルW杯の欧州予選もいよいよ佳境。今月と来月の対戦でグループリーグが終了し、本大会とプレーオフへ進出するチームが決まる。

グループでトップに立つチームは当然、予選突破に最も近い存在であり、その中の一つがグループA首位のベルギー。続々と現れるタレントを持て余し気味だったチームが、今予選では6勝1分と強さを見せ、2位のクロアチアを勝ち点3差で押さえている。来月の直接対決を前に、まずは6日のスコットランドとのアウェイゲームに臨む彼らだが、スポンサーであるINGの企画でこんな顔も見せた。

2日にアンデルレヒトで行われたイベント。INGがFacebook上で行った「そっくりさんコンテスト」の勝者たちとこの日、本物の選手が対面。それぞれ自分のそっくりさんとタッグを組み、テーブル・フットボールで対戦した。

そっくりさんが登場したのは、ケヴィン・デ・ブライネ、ティミー・シモンス、トビー・アルデルヴァイレルト、マルアヌ・フェライニの4人。このうちフェライニは、ちょうどこの日にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まったため、見た目が対称的なファン・ダンメがあえて代わりを務めたようだ。

その他の選手もギャラリーとして参加し、特にベテランMFシモンスのそっくりさんに大爆笑。2人のフェライニが並んだところもぜひ見てみたかった。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら