メトロは「イラン1部リーグのエステグラルは、クラブの給与未払い問題を訴えたゴラン・ロヴレ選手のパスポートを没収し、帰国できないようにしている」と報じた。

ゴラン・ロヴレ選手はザグレブ生まれのセルビア人選手で、アンデルレヒトやフローニンヘンなどでプレーした経験を持つ長身MF。彼は今夏エステグラルに加入したものの、記事によれば数か月分、数千ポンドに及ぶ給与が未払いになっていると主張した。

ところが、この訴えを受けたエステグラル側は事実を否定。さらにロヴレ選手のパスポートを没収するとともに、主張を撤回し、契約解除に合意するまで返却しないと通告したという。

もちろんロヴレ選手はこのエステグラルの要求を拒絶し、給与の支払いを求めているものの、現在もパスポートが手元にないために母国へ帰ることができずにいるという。

彼はセルビア大使館と交渉し一時的なビザを発行できないかと求めているが、おそらくウインターブレイクの間にイランを出国することは不可能であろうと報じられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら