今年8月、日本で行われた「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013」で優勝をはたし、バルセロナのユースチームで背番号11を背負った久保建英選手。

また10月には、9歳の中井卓大選手がレアル・マドリーの下部組織に入団をはたすなど、日本人リトルプレーヤーが世界の舞台へと羽ばたいている。

そんな中、アルゼンチンにも8歳の天才少年がいたと話題に。

 

こちらは、アルゼンチン出身のクラウディオ・ガブリエル・ナンクフィル選手。現在8歳。ひときわ小柄なその風貌と独特の左足の使い方から、「Snow Messi(スノー・メッシ)」と呼ばれている。

詳細なプロフィールは判明していないが、現在8歳ということは2005年か2006年生まれに相当し、2020年の東京五輪にも出場できる年齢ということになる。

『Mail Online』によれば、クラウディオの家族はすでに欧州サッカーにパイプを持つ代理人と契約し、ヨーロッパのクラブへ移籍させることを検討しているとのこと。

将来が楽しみな選手が、ここにまた1人現れた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら