今月30日から、首都圏で開催される第92回全国高校サッカー選手権大会。

豪雪による決勝戦の延期から1年、今年も高校サッカーの季節がやって来た。今大会は全国計4,166校が参加しており、すでに地区予選は終了。昨年の決勝戦で注目を集めた京都橘高校をはじめ、話題の強豪校がひしめいており早くも熱戦の気配が感じられる。

そんな高校サッカーの一つの楽しみといえば、大会を華々しく彩る応援ガールの存在だ。これまで堀北真希さんや新垣結衣さん、また北乃きいさんや川口春奈さんなど大物女優を輩出してきた応援ガールだが、今大会も魅惑の女性が選出されている。

今回は、第92回大会の応援ガールに選ばれた松井愛莉さんについてご紹介することにしょう。

松井愛莉さん

9代目の高校サッカー応援マネージャーに選ばれたのは、松井愛莉さん。福島県いわき市出身の高校生2年生で、1996年12月26日生まれの現在16歳である。

2009年にファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得して以来、モデルだけではなくアイドルとしても活躍してきた。なお、今年のJリーグベストヤングプレーヤー賞を獲得した南野拓実が1995年1月生まれの18歳、クロアチア代表にも名を連ねる逸材アレン・ハリロヴィッチが1996年6月生まれ。松井さんはこれらの選手よりも若い、「96年世代」である。

結婚情報誌『ゼクシィ』の6代目CMガールにも抜擢。

お笑い芸人30人からプロポーズを受けるというCMでも大きな話題となり、そのキュートな表情で世の中の男性を悶絶させた。撮影当時の年齢が16歳というから、驚きでしかない。

最近ではテレビ番組や雑誌のモデル等、活躍の場を広げている。

そんな応援マネージャーといえば、テレビの企画のリフティングが恒例に。これまでの記録は6代目マネージャー広瀬アリスさんの7回。はたして、松井さんの実力は?

なお、松井さんはお母さんがサッカーファンのようで、弟も現在サッカーをしているという。愛嬌たっぷりの笑顔で、この季節の風物詩を盛り上げてくれること間違いなしだ。

第92回全国高校サッカー選手権大会は、12月30日から翌年1月14日まで関東地方で行われ、日本テレビ系列で試合中継が予定されている。なお、東京五輪に向けた改修工事に入るため、現在の国立競技場で決勝戦が行われるのは今年が最後。次回の決勝戦は埼玉スタジアムで行われることが濃厚といわれている。


【リンク】日本テレビ 第92回全国高校サッカー選手権大会

【リンク】松井愛莉スタッフTwitter公式アカウント

【リンク】アミューズ公式ホームページ 松井愛莉

【リンク】松井愛莉オフィシャルブログ「Airi's.@diary」