今年もたくさんの出来事がサッカー界では起きました。当サイトでも多くの記事を皆様にお届けいたしましたが、皆様の印象に残った記事は何でしたか?

2013年を振り返る総決算として、当サイトで最も読まれた記事をランキング形式でご紹介したいと思います。

Qoly Rewind 2013 <今年最も注目を集めた記事 トップ50>

50位 グアルディオラ、ロッベンに蹴りを入れる

49位 セスク、アーセナル時代の“黄金の中盤”を「兄弟たち」と懐かしむ

48位 1月の移籍マーケットで注目される選手はこの50人!

47位 バーゲン価格で移籍した10人の選手たち

46位 チェルシー史上最もキュートなゴール?、再び

45位 マンチェスター・シティが狙うべき10人のターゲット

44位 アーセナルを退団する可能性がある5人と入団する可能性がある5人

43位 横浜F・マリノス、2013ユニフォームは縦と横のストライプ

42位 サッカー選手たちの夏休み

41位 海外で報じられている本田移籍情報

40位 次世代を担う世界のヤングスター TOP20

39位 リヴァプールが2013-14ホームユニフォームを発表!

38位 ユナイテッドを退団する可能性がある5人と入団する可能性がある5人

37位 ネイマールが着ていた日本語Tシャツについて調べてみた

36位 ナイスなボケを見せたブラジル代表のネイマールとマルセロ

35位 海外版『ウイイレ2014』、待望のE3トレイラーが公開

34位 インテル、ダークな色合いの2013-14ユニフォームを発表!

33位 日本代表の新ユニフォームのパンツが青い理由は、実はFIFAの方針だった?

32位 アーセナルが2013-14アウェイユニフォームを発表!

31位 エジルの腹筋がえぐい

30位 アザールの“蹴り”に対するフットボーラーたちの反応は…

29位 ネイマールの美人な彼女が試合観戦?

28位 ベイルの移籍金?130億あればこんなイレブン組めます

27位 バルセロナが2013-14シーズンに向けた新ユニフォームを発表!

26位 アブラモヴィッチのお買い物 ベスト10 <前編>

25位 アーセナルGKシュチェスニ、美女にニッコリ

24位 「韓国はこのままでは日本に勝てない」

23位 C・ロナウドの2012年秋版ヘアスタイルを再現してみた

22位 マンチェスター・シティ、初NIKEの2013-14ユニフォームをニューヨークで発表!

21位 レアル・マドリーが2013-14ホームユニフォームを発表!

20位 プレミアで過小評価されている10人の選手

19位 今夏、プレミアリーグへ移籍する可能性のある10人の大物

18位 心優しきスウェーデン代表MFのちょっぴり泣ける良い話

17位 ブラジル人を相手に3回股抜きをすると、やっぱりこうなる

16位 優勝セレモニーで暴走したノイアーが美女に歓喜のシャワー

15位 あと一歩のところで夢破れる・・・35歳グジョンセンが見せた涙と告白

14位 コエントラォンの天然ボケにレアル・マドリーベンチが大爆笑

13位 本田圭佑、「移籍の可能性が残る20人の大物」に選出される

12位 『ウイニングイレブン2014』、ゲームプレイ動画などが公開

11位 アブラモヴィッチのお買い物 ワースト10

10位 パートナー同伴での食事会に集ったユナイテッドの面々の私服はこんな感じ
サッカー選手は私服姿がシャレオツ!高給取りの多いユナイテッドイレブンの私服はこんな感じでした

9位 モウリーニョが不要と考える5人のレギュラークラス
夏のマーケットを前に盛り上がったのはチェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョがどのようなチームを作るかという話題。5人のレギュラークラスに退団の噂が流れました。

8位 イブラヒモヴィッチが驚きの新技!「エラシコからの・・・」
「ゴラッソ製造マシン」と言って過言ではないイブラヒモヴィッチ。彼が見せた新技はみんなを笑顔に!

7位 俊敏性を追求したNIKEの新スパイク、「ハイパーヴェノム」が登場
キットサプライヤーとして人気抜群のNIKE。サッカー界を席巻する日も近い?

6位 ブラジル代表DFマルセロ、ちょっぴり残念な「対メッシ」集
レアル・マドリー、ブラジル代表としてリオネル・メッシに対峙することの多いマルセロ。彼の対メッシ集が堂々ランクイン!

5位 私服のファン・ペルシーが子どもたち相手に無慈悲なスキルを披露
サッカー少年たちの夢はプロサッカー選手になること。プレミアリーグ得点王は大勢の少年たちの前で超絶スキルを披露!

4位 2012年Jリーグ 観客動員データ ~J1
昨年のJリーグの観客動員数データが上位にランクイン!最も観客を集めたクラブは?

3位 マンチェスター・Uの超新星!アドナン・ヤヌザイって一体何者?
プレシーズンツアーから注目を集め、プレミアリーグ開幕と共にブレイクしたヤヌザイ。彼の情報を追い求めたくさんの方が当サイトにアクセスしてくれました。

2位 乾の母校、野洲高校サッカー部のPVがセクシーすぎると話題に
野洲高校のサッカー部が制作したイメージビデオが話題に。高校サッカーの新しい時代を垣間見れたのではないでしょうか?

1位 日本代表、2014年のブラジルW杯に向けた新ユニフォームがリーク!
来年のワールドカップへ挑む日本代表のユニフォームが発表前にリーク!

(※なお、イベント、コラムニストによる寄稿など、一部記事はランキングから除外しております)


いかがだったでしょうか?見逃した記事はありませんか?来年もまた皆様の元へQolyらしい記事をお届けできたらと思います。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら