このほど、スタディオ・オリンピコでコッパ・イタリア、ローマ対サンプドリア戦が行われ、DFヴァシリス・トロシディスのゴールによりローマが1-0で勝利した。

そんななか、ある画像がちょっとした話題となっているようだ。アウェイに駆けつけたサンプドリアサポーターの様子を収めたという画像がこちら。

スタンドの一角に陣取ったサンプサポーターをスチュワード?警官?たちがぐるり・・・。フェイクではないかと思ってしまう珍妙な一枚である。

なお、この試合ではこの冬にカリアリからローマへと移籍したMFラジャ・ナインゴランがデビューし、69分までプレーした。 ローマのルディ・ガルシア監督は「(ナインゴランは)中盤のどこでもプレーできる。プレーメイカーとしてもね。 (MLSトロントFCへの移籍が決定的なマイケル・)ブラッドリーのことは残念に思う。彼は残しておきたかったからね。 でも、彼はプレーする機会を欲していたし、彼の新たな冒険に向けて幸運を祈っている。ラジャは我々により多くの可能性をもたらすだろう」とコメントしている。

なお、この試合に勝利したローマはコッパ・イタリア準々決勝でユヴェントスとの対戦が決まっている。

【トロシディスのゴールシーン】

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら