様々な動きがあった移籍期限最終日。バレンシアはフラムからスイス代表DFフィリップ・センデロスを獲得した(正確には契約解除後の移籍)はずだったのだが、どうやらちょっとしたミスをしていたようだ。

複数の海外メディアが伝えたTwitter上でのエラーがこちら。

~

クルゼイロから獲得したFWヴィニシウス・アラウージョの右側に映っているのはセンデロス・・・ではなくフラムのノルウェー代表DFブレーデ・ハンゲラン!  バレンシアが本当に獲得したかったのはセンデロスではなくノルウェー代表のキャプテンだった・・・というわけではさすがにないだろうか、珍しいエラーであった。(今はちゃんとセンデロスの画像になっている)

なお、この冬のバレンシアの動きはこちら。現在10位ということもあってか前線は入れ替えか。

<In>

MFセイドゥ・ケイタ(←大連阿爾濱 / マリ代表 / 33歳)
FWエドゥアルド・バルガス(←ナポリからローン / チリ代表 /24歳)
DFルーベン・ヴェゾ (←ヴィトーリア・セトゥバウ / ポルトガルU-19/ 19歳)
DFフィリップ・センデロス (←フラム / スイス代表 / 28歳)
FWヴィニシウス・アラウージョ (←クルゼイロ / ブラジルU-20代表 / 20歳)

<Out>

MFセルヒオ・カナレス (→レアル・ソシエダ)
MFエベル・バネガ(→ニューウェルス/ローン)
FWドルラン・パボン (→サンパウロ/ローン)
FWエウデル・ポスティガ (→ラツィオ/ローン)
MF/DFアンドレス・グアルダード (→レヴァークーゼン/ローン)
※DFアディル・ラミ (→ミラン/ローン)


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら