2月21日、オランダ1部のPSVアイントホーフェンは「今夏プレシーズンツアーで韓国を訪問し、親善試合を行う」と発表した。

PSVはかつてパク・チソンとイ・ヨンピョが所属していた2003年、2005年にピースカップに出場した経験がある。韓国を訪れるのは実に9年ぶりのこととなる。

日程は今年5月19日から25日まで。そのためプレシーズンマッチというよりも韓国でのプロモーションツアーという形に近い。現在QPRからのレンタルという形でPSVに復帰しているパク・チソンについても、契約が切れる前のスケジュールだ。

韓国滞在中にはKリーグのチームと二試合フレンドリーマッチを行う予定となっている。相手チームについては言及されていないものの、そのうち一試合は水原ワールドカップ競技場で行われると発表されている。

公式

マルセル・ブランド PSVアイントホーフェンTD

「ヨーロッパのビッグクラブは、その人気を確かめるためにますますアジアに向かっていくだろう。それは素晴らしい、そして収益性の高いツアーになるだろう。

PSVの威信を強化すると共に、我々のスポンサーにとっても多くのメリットがある。信頼できるパートナーであると認識して貰えるような結果を提供できるだろう」

なお、パク・チソンは5月31日に毎年恒例のチャリティーマッチを開催する予定になっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら