ベンフィカのアルゼンチン人MFニコ・ガイタンがUEFAヨーロッパリーグ、PAOK戦でナイスなフリーキックを決めた。

 

距離の短いフリーキックを巧みなチップキックで蹴り上げると、相手GKもタイミングをずらされて成す術なし。 このゴラッソで先制したベンフィカはこの後、立て続けに得点を追加し3-0で勝利。2戦合計でも4-0としたベンフィカがベスト16への進出を決めた。(準々決勝進出を懸けた対戦相手はトッテナムに決まっている)

そのガイタンは試合後、「いいゴールだった。(このフリーキックを獲得したFW)リマが重要な動きをしてくれた」(※下記動画参照)、 「何よりも重要なのは勝ち抜けられたことさ。トッテナム? 今僕らが考えなきゃならないのは(リーグ次戦)ベレネンセスのことだ。それからトッテナムのことを考える時間になるだろう。 でも、ビッグクラブと対戦できるのはいつだったいいことだよ」と述べたそう。

(※リマを倒したPAOKのコスタス・カツラニスはこのプレーで一発退場となり、一気にベンフィカに流れが傾いた)

 

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら