先日行われたプレミアリーグの第30節のマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプール戦は、一方的な展開となった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

イングランドでは「ナショナルダービー」として知られるこの試合だが、終わってみれば0-3とリヴァプールが勝利。試合はジェラードが3度のPKを2発成功させ、ルイス・スアレスがダメ押しの3点目を決めて勝負あり。この試合ではリヴァプールのサポーターからモイーズ監督に向けられたバナーも話題となった。

そんなこの試合、リヴァプールの3点目を決めたルイス・スアレスが履いていたスパイクが話題となっている。

こちらは、アディダスが新発売したモデルの「Adidas Samba Primeknit TRX FG」。世界初となるニット製のスパイクで、1本の糸で編み込まれているという画期的なスパイクである。スアレスは今回、このスパイクの広告モデルを務めており、世界に先駆けてのお披露目となった。

ちなみにこのスパイク、拡大してみるとこんな加工がしてあった。

new boots

「delfi」のプリントは、おそらくスアレスの娘Delfinaちゃんのものと思われる。となりの数字は彼女の誕生日?

ちなみにこのDelfinaちゃんだが、アルファベットを並び替えるとそのまま「Anfield」になることでも知られている。しかもDelfinaちゃんが生まれたのはスアレスがアヤックスに所属していた時というから、何かしらの運命めいたものを感じざるをえない。


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい