15日のプレミアリーグ、アストン・ヴィラ戦で0-1と不覚を取り、暫定首位をキープしながらも他の上位チームに勝ち点を3ポイント詰められてしまったチェルシー。特に、勝ち点6差の4位マンチェスター・シティはチェルシーより3試合も少なく、CL敗退も決まっているため優勝争いの強力なライバルとなりそうだ。

そのチェルシーは本日18日、CLベスト16の2ndレグでガラタサライと対戦。1stレグでフェルナンド・トーレスがアウェイゴールを奪ったものの試合自体は1-1の引き分けに終わっており、先制点がどちらに入るかによって試合展開は大きく変わることになる。いつも通りゴールマウスに鍵をかけることが期待される守護神、ペトル・チェフだが、重要な一戦に向けてこんなトレーニングを行っていたと『Skysports』が伝えている。

3箇所から放たれるボールに対して素早い反応を見せるチェフ。受けたボールを上に放り投げるなどユニークなルーティンが組まれており、しかも中央のコーチが打っているのはテニスボール!

この特訓の成果はガラタサライ戦で発揮されるに違いない。


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら