トッテナムにおけるヨーロッパの舞台での史上最多得点記録も樹立したジャーメイン・デフォーは今季からMLSのトロントFCへと移籍した。

そのデフォーは開幕戦のシアトル・サウンダース戦でいきなり2ゴールを決めると、2万人以上のサポーターが駆けつけたホーム初戦となる第2節のDCユナイテッド戦でも決勝点を叩き込み、実に華々しい新天地デビューを果たした。

 


そのデフォーに対し、古巣であるトッテナムが“メッセージ”を送っていた模様。DCユナイテッド戦が行われたBMOフィールドのピッチ脇に設置された電光掲示板をよく見てみると・・・

「BEST OF LUCK DEFOE. FROM ALL YOUR FRIENDS AT TOTTENHAM HOTSPUR」
(デフォーの幸運(成功)を祈る。トッテナムの全ての友人たちより)
これはなかなか粋である。

デフォーはDCユナイテッド戦を終えて、「決して忘れないであろう日になった。ホームでの試合を本当に楽しみにしてたんだ。(サポーターたちは)アンビリーバブルだった。 開始直後からスタジアムが揺れていたし、間違いなくチームを助けてくれた。 今日僕らにはファンに勝利を届けるという義務があり、それを果たせた」とサポーターへの感謝を口にしていた。


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら