ブラジルのペルナンブーコ州選手権1部、ナウチコ対サンタ・クルズでの珍シーン。

1-1の同点で迎えた前半30分すぎ、左サイドから攻め込んだサンタ・クルズがクロスを上げると…

 

ナウチコの左SBイザウドはクロスボールをクリアしようとするもバーを直撃。さらに、相手が折り返したボールを今度は頭でクリアしようとするもまさかのゴールイン…。この無念のオウンゴールで勝ち越されたナウチコはその後立て続けに失点、試合終盤の追い上げも実らず3-5という打ち合いとなった試合に敗れている。

イザウドはこの試合途中交代でベンチに下がったそうだが、キャプテンのエリカルロスはオウンゴールについて、「(チーム)全体のミスだ。クリアしようとしたボールがオウンゴールになってしまった。不運にもね」と述べて個人を責めることはしなかった。

また、ナウチコの公式Twitterも「イザウドがミスをしたのは確かだが、彼がまだ若い選手(20歳)だということを思い出して欲しい。ホームでは観客たちからのサポートが必要」とのコメントを出している。

【試合ハイライト】

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら