先日行われたプレミアリーグ第32節で、クリスタル・パレス相手に0-1の敗戦を喫したチェルシー。

この敗戦を受けて行われたリヴァプール対トッテナム・ホットスパー戦ではリヴァプールが4-0と快勝を収め、チェルシーは首位から陥落。残り数試合となったプレミアリーグも、混戦の色合いがより増している。

そんな中、チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が来シーズンの補強策について言及している。

そこでは、ストライカーの人員整理および補強について語られていた。

Guardian

ジョゼ・モウリーニョ監督(チェルシー)

「来シーズンや移籍市場のことについて話すべきタイミングではないとは思うが、チェルシーが次の夏にストライカーを欲しているのは誰の目にも明らかだ。

他のストライカーの未来はどうなるかって?残留する選手は、新加入するストライカーとポジションを争うことになる。出場機会に恵まれない選手やチームに幸福を感じない選手は普通、シーズン終了後に何かしらの変革に挑むものだ。それが移籍市場の一部となっているわけだ。

私はチームや選手たちを向上させたいし、移籍市場でも施術的なムーブメントを起こしたいね」


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら