アンデルレヒトに所属するDFウート・フェイはブラジル代表DFダヴィド・ルイスにそっくりな風貌をしており、自身のInstagramに比較写真を自らアップしたりもしている。

ベルギーユース代表経験も持つフェイは今月3日に16歳の誕生日を迎えると、すぐさまチームとプロ契約を締結。 他クラブから好条件のオファーもあったそうだが、出身クラブであるアンデルレヒトとの契約を選んだそう。

そのフェイにダヴィド・ルイスから誕生日プレゼントとして実際に試合で着用したサイン入りユニフォームが送られたそうで、フェイは「これまでで最高のプレゼント」 との喜びのコメントを添えてInstagramで報告していた。それがこちら。

と、ここで気になるのが一部見切れつつ見えているTシャツの“乾燥”の文字。 これはイギリスのアパレルメーカー、『SuperGroup plc』が展開する“Superdry 極度乾燥(しなさい)”というブランドのTシャツのようだ。あのデイヴィッド・ベッカムもかつて同ブランドのアイテムを着用したことがあったそう。

~

ちなみに、このTシャツは日本円にするとだいたい5,6千円ほどのお値段のよう。

【やっぱりそっくり?】


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら