レヴァークーゼンに所属するMFラース・ベンダーの獲得に、アーセナルが興味を示していると英国『Metero』が伝えている。

現在プレミアリーグで4位につけ、2003-04シーズン以来となるリーグ制覇が難しい条件となったアーセナル。

同クラブには来夏、7000万ポンド(およそ120億円)もの補強予算が組まれると見込まれているが、中でもラース・ベンダーの獲得を目論んでいるという。

ラース・ベンダーは1989年4月27日生まれの24歳。双子兄弟の選手としても知られており、弟のスヴェンもドルトムントで活躍している。

レヴァークーゼンの中心的存在であるラース・ベンダーは、適格なポジショニングとボール奪取力が長所の選手。中盤の底でずしりと構え、鋭い読みでボールを奪取し、前線にまでボールを運ぶ推進力も併せ持つ。典型的な“Box to Box”の選手であり、W杯のドイツ代表メンバーもほぼ当確扱いされている。

記事によると、アーセナルは昨年夏にもこのベンダーの獲得を臨んでいたが、失敗に終わっていた。

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、ミケル・アルテタにもしものことがあった際の新戦力としてベンダー獲得を考えてるようで、昨年より少し額を増した1700万ポンド(およそ29億円)でオファーを送るようだという。


【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名