セリエAの3連覇を果たしたユヴェントス。そのメインロールを担った選手たちのリストにMFのポール・ポグバとアルトゥーロ・ビダルの名前が並ぶことは言うまでもないが、クラブはビダルの現金化を検討しているという。『Gazzetta dello Sport』がユヴェントスはポグバを残留させるためにビダルを放出しようとしていると報じている。

欧州列強のターゲットとなっているポグバを残留させるには契約のアップグレードが必要といわれており、また来季への補強としてバルセロナのアドリアーノとアレクシス・サンチェスの獲得を目指していることから、ユヴェントスはビダルを現金化する必要があるとのこと。チリ代表のビダルについてはバルセロナとレアル・マドリーが興味を示しているようで、ユヴェントスとしてはビダルを売却する場合は4000万ユーロの移籍金を望んでいるという。

ポグバは今季のリーグ戦でチーム最高の34試合に出場。ビダルは32試合に出場している。優勝を決め、勝ち点100が目前に迫っているユヴェントスは、来季4連覇と欧州での躍進のために投資を行うともいわれているが、主軸を手放しての補強に打ってでるかどうか、今後も大きな注目を集めるだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら