5月15日、『Skysports』は「アーセナルに所属しているスウェーデン代表MFキム・シェルストレムは、アーセナルでの冒険は最高だったと話した」と報じた。

今年1月、ロシア・プレミアリーグのスパルタク・モスクワからアーセナルに期限付き移籍したキム・シェルストレム。6ヶ月という短期の契約でありながらも加入直後から怪我で長期離脱するなど、満足な活躍をすることは出来ないまま、契約上最後の試合を迎えることになる。

アーセナルは土曜日にハル・シティとのFAカップ決勝戦に臨む。シェルストレムは「リュングベリが成し遂げたものの何分の一でも手にしたい」と話した。


『Skysports』

キム・シェルストレム

「アーセナルは素晴らしいクラブ。働いている人々も皆素晴らしい。選手たちは本当にみんな上手いし、マネージャーも本当に、本当に良い。皆が真剣にクラブに気を遣ってくれる。そして、多くのファンがいる。最高の冒険だった。

僕はここで最善を尽くそうと努力しているし、可能な限りのことを得たいと思っている。

(土曜日はFAカップ決勝ですが?)

僕は代表チームでフレディ(・リュングベリ)とともにプレーした。彼はとても偉大な選手だったし、アーセナルではレジェンドだ。彼が成し遂げたことの何分の一でも、少しでも何かを手にすることが出来れば、とても幸福なことだと思う。

彼は多くのゴールを奪って活躍した。フレディは勝利者だ。ビッグゲームを迎えたとき、トロフィーを手にしたとき。彼は常にそこにいた」


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい