バルセロナがユヴェントスのストライカー、フェルナンド・ジョレンテに興味を持っているようだ。

ルイス・エンリケが新監督に就任することを発表したバルセロナ。セルタをリーグ中位へ押し上げた実績が評価されたエンリケは、遂に現役時代にキャプテンとしてプレーした愛するクラブの指揮を任される事となった。そんなエンリケがクラブに望んでいるのはセンターフォワードの獲得のようであり、ターゲットはスペイン代表のジョレンテであるという。『Sport』が報じている。

ジョレンテは昨年の夏にフリートランスファーでアスレティック・ビルバオからユヴェントスへ移籍。シーズン当初はコンディションを戻すのに時間を要したが、徐々にフィット。最終的にはカルロス・テベスと抜群の関係性を築き上げ、リーグ戦で15ゴールを奪取。クラブのリーグ戦3連覇に貢献している。

なお、ジョレンテのケースとは逆のパターンで、ユヴェントスはバルセロナのアレクシス・サンチェスに興味を持っているともいわれている。両クラブの間で何かが起きる可能性は充分にあるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら