6月23日、フランス・リーグアンのサンテティエンヌは「ロリアンから元フランスU-21代表FWケヴィン・モネ=パケを獲得した」と発表した。契約期間は4年。

ケヴィン・モネ=パケは1988年生まれの25歳。ルワンダにルーツを持つフランス生まれのアタッカーで、RCランスの下部組織で育成された。2010年にロリアンへ移籍し、両サイドやセカンドストライカーとして活躍。豊かなスピードを持つことで有名で、昔はTGVと呼ばれていたこともある。


ケヴィン・モネ=パケ

「僕は順位表でより上の、野心的なクラブに参加したいと思っていた。サンテティエンヌは僕の期待に完全に合致したクラブだ。ここ数シーズンは非常に勢いがある。監督との対話も、僕を奮い立たせてくれるものだった。

ジョフロワ・ギシャール(本拠地)でヨーロッパリーグを戦えることに興奮している。このクラブで新しいレベルに到達できるだろう」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら