チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョはクラブのレジェンドであるディディエ・ドログバの復帰が近づいていることを明かした。

2011-12シーズン終了後、チェルシーを退団したドログバ。上海申花、ガラタサライと渡り歩き、現在はフリーの身になっている。チェルシーは選手兼コーチでドログバを復帰させる方向で動いていると言われているが、モウリーニョは教え子のスタンフォード・ブリッジへの帰還について以下のように語っている。

「我々は試合に勝利し、タイトルを獲得したい。ディディエは欧州で最高のストライカーの1人だし、今でもプレミアリーグで要求されるものに対応できる」

「我々は感情的ではない形で(復帰を)検討している」

「もし彼を復帰させたとしても、それは彼がディディエであるとこや、チェルシーの歴史で重要なゴールを最も決めたとかではない。そういう記事をどこかで読んだけど、私がアシスタントを必要としているというのもNoだ」

「私が彼を連れ戻すならば、決断は迅速に行わなければならない。なぜならドレッシングルームの扉を早く閉めたいからだ。選手として彼はクオリティがあり、チームを強くするからね」

「ディディエは我々のものだと思っているよ。彼が選手として1年もしくは数年戻ってくるか?何が起きるか見てみようじゃないか」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら