8月13日に行われたDFLスーパーカップ。ブンデスリーガ王者とDFBポカール王者がリーグ開幕を前にして対戦するイベントである。

昨季はバイエルン・ミュンヘンが2冠を達成したため、今回はその両方で2位となったボルシア・ドルトムントが繰り上がって出場した。

しかし試合は意外にもボルシア・ドルトムントが2得点を奪う好調さを見せ、バイエルン・ミュンヘンを粉砕。昨季の屈辱をここで晴らすような大きな勝利をあげた。

そして2得点目を決めたピエール=エメリク・オーバメヤングも、あのゴールパフォーマンスを披露!

これはもともとは2012-13シーズンにサンテティエンヌ時代のチームメイトであるジェレミ・ジャノを応援するために行ったもの。

今季ヴィラールというクラブでコーチを務めることになり新たな人生をスタートした彼(最近なんだか格闘家みたいになってきましたが……)も、後輩のオーバメヤングに感謝しているよう。

あと、ちょっと紹介が遅れてしまいましたがオーバメヤングの弟にあたるフェリックスが新曲を発表していました。余談ですが。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら