香川真司のドルトムント復帰が近付いている。

移籍の噂を確かなものにしているのは、香川の代理人であるトーマス・クロート氏がドルトムント付近で目撃されていることだ。地元紙『Ruhr Nachrichten』も香川の移籍の可能性を伝えており、移籍期限締め切りを前にして、いよいよドルトムントへの復帰が現実味を帯びている。

そんな香川の復帰に関して、ちょっぴり嬉しいニュースが届いた。

香川復帰のニュースを聞いたドルトムントのファンが、メディカルチェックが行われると思われる病院の前で野宿し、香川をひと目見ようとすでに待機していると『ESPN』が伝えているのだ。

記事によれば、香川のメディカルチェックが予定されているのはドイツのKnappschaftskrankenhaus病院。この病院の付近に複数のドルトムントサポーターが野宿(キャンプを張り?座り込み?)し、英雄の凱旋を待っているそうだ。

ドルトムントのサポーター

「木曜日の午後からここにいるよ(記事が配信されたのは現地時間金曜日午後3時頃)。もちろんシンジを待っているのさ。

我々はただシンジが見たいんだ。そして、十分な歓迎をしたい。

彼はドルトムントの素晴らしい数年間の象徴だよ。彼がにとってここはユナイテッドより幸せな場所だと信じている。たとえ彼がすぐチームに馴染めるか不安ではあるけどね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら