9月7日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドでのデビューを飾ったDFテイラー・ブラケットは、序盤戦でのチャンスはいい学習機会になったと話した」と報じた。

最終ラインの層が薄い状態が続いていたマンチェスター・ユナイテッドで、開幕戦から3試合連続でスタメンを飾った若きDFテイラー・ブラケット。苦しい状況もいくつか経験したものの、大きな舞台での経験を積んだ。

マルコス・ロホとダレイ・ブリントが加入したために今後はサブになる可能性が高いと言われているものの、ブラケットは最初の3試合に出場したことで今後もっと成長できると『The Sun』の取材に対して話した。


テイラー・ブラケット

「僕はいいチームでプレーできた。それはとても良い学習機会になった。プレシーズンマッチでプレーした後、そういうことがあることは予想していた。僕はうまくやれていたし、チームもいい結果を残していた。

新しいマネージャーは若い選手に興味を持っていると話していたし、その中で僕がチャンスを与えられることは理解していた。

(ルイス・ファン・ハール監督について)

彼は我々を強く鼓舞するが、同時にとてもリラックスしている。彼はいつ真剣になるべきか、いつ笑うべきかということを理解している。彼は我々選手に対して冗談も言うよ。ただ、とても威圧感があるね。

(今夏チームを去ったリオ・ファーディナンドについて)

僕はまだ彼と連絡を取っているし、試合の後はいくつか言葉を交わしたよ。彼は常に若手の扱いに長けていた。どのように守るか、どんなポジションを取るかという点でヒントを与えてくれた」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら