バルセロナのDFジェラール・ピケに移籍の噂が浮上している。

サー・アレックス・ファーガソン氏にその才能を見出され、2004年からユナイテッドでプレーしたピケ。合計3シーズンにわたって所属し、2007-08シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ優勝も経験するなどバルセロナで輝く礎をイングランドの地で築いた。

そんなユナイテッドが再びピケの獲得に興味を示していると英国『Metro』が伝えている。

記事によれば、新監督のルイス・エンリケはチームのセンターバックとしてハビエル・マスケラーノとジェレミー・マテューのセットを好んでいる可能性があるようで、スペイン『AS』もユナイテッドがピケとの接触に近付いていると伝えているそう。

現在ユナイテッドは最終ラインに多くの怪我人を抱えており、現地時間28日に行われるウェストハム戦でメンバー入りするCBはマルコス・ロホのみになる可能性が伝えられていた。ルイス・ファン・ハール監督も次の1月でのDFの補強を考慮しているようで、その候補としてピケの名前が挙がっているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら