UEFAチャンピオンズリーグ第2節、ローマはアウェイでマンチェスター・シティと対戦。試合は1-1のドローとなった。

アグエロのPKで先制されたローマだったが、フランチェスコ・トッティのゴールで追いつき勝ち点1を掴み取った。また、38歳と3日でゴールを決めたトッティはヨーロッパのカップ戦における最年長得点記録を樹立。『BBC』によれば、これまでの記録はライアン・ギグスの37歳と289日だったそう。(2011年9月のCL対ベンフィカ戦1-1)

CL2試合を終えて勝ち点4となったローマのルディ・ガルシア監督は手応えを口にしていた。

「今日我々はシティのレベルにあることを証明した。選手たちを誇りに思う。全てがプラン通りにいった。素晴らしい試合だった」、「我々には信じられないほど才能がある選手たちがいる。今夜彼らはどう走るのか分かっていることを見せつけたし、守備において多大な尽力をみせた。私は我が選手たちのことを大いに信頼している」

そんな白熱の試合をまたまたローマは公式Youtubeチャンネルにフルでアップ!太っ腹です。(トッティのゴールは前半動画の24:19~)

【前半】

【後半】

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら