ローマがものすごいテクを持つ天才少年の獲得レースに勝利したようだ。

この選手の名は、ピエトロ・トマセッリ。ベルギーの名門アンデルレヒトのジュニアチームに所属する9歳の少年で、世界的にも注目度の高い選手であるという。

英国『Mail Online』によれば、トマセッリにはレアル・マドリーやバルセロナ、ミランも触手を伸ばしており、その獲得レースの行方に興味が集中していた。

しかし、このほどローマでのプレーが決定し、現地では“NEXTトッティ”と期待されているようだ。

トマセッリの生年月日は明らかになっていないが、現在9歳ということは2004年か2005年の生まれになる。2002年に開催されたW杯日韓大会も知らないという若きワンダーボーイだが、ローマはその比較対象にディエゴ・マラドーナを挙げているという。

トマセッリの父親

「クラブにはとても歓迎された。クラブは、息子がディエゴ・マラドーナより良い選手になると考えているようだ。

誰もがあの子のことをもう知っている。クラブの会長もベテラン選手もね」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら