17日に発表された9月のプレミアリーグ月間MVPで最優秀選手に輝いたグラツィアーノ・ペッレ。

イタリアのユース代表常連で2005年のワールドユースで4得点をあげるなど若くして注目されたが、今月、29歳になってようやくイタリア代表に初招集されるなど、自他ともに認める「遅咲き」の選手だ。社交ダンスの経験があり、子供のころは2足の草鞋を履いていたという。

筆者のペッレの最初の印象はレッチェ時代、高くて巧いが淡泊な選手でゴール前の迫力に欠けるという印象であった。印象が変わったのはオランダ時代、空中戦の強さがあり空陸両方で得点を量産、加えてアシスト能力などゴールだけでない万能型のフォワードとして才能が開花した。今季、サウサンプトンでその評価をプレミアリーグという高いレベルでも発揮していることは先に語った通りだ。これまで8試合で32本のシュートを放ち6ゴール、1アシストを記録している。

オランダではそのプレーだけでなく、高身長で端整の取れた顔立ちから女性人気の高さも注目を浴びており、男性の間ではペッレの髪型が流行しているという。

ホントに??

と疑う貴方も納得!Youtubeからヘアカットの動画を以下にお届けする。

小さな子供もペッレに

ちなみにペッレ自身は7月のインタビューにてロッテルダムのホテル・ニューヨークにある理髪店でヘアカットをしていたことを告白している。 この理髪店「 ニューヨークバーバーショップ」は1884年創業と130年の歴史がある老舗で、「男子専用」が売りであるという。

公式サイト、重厚感と歴史を感じさせる

気になるヘアカット料金は44ユーロ(約6000円)、髭剃りと合わせても75ユーロ(約10000円)、少しお高めだが決して高すぎるというわけではなく庶民でも手が出せる料金設定と言える。

ペッレの様な伊達男になりたければ、ロッテルダムへ今すぐGOだ!!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら