今月13日に発売となったコナミデジタルエンタテインメントのウイニングイレブンシリーズ最新作、『ウイイレ2015』。

当編集部も発売前に体験した今作では選手の動きがかなりよさげ。この冬はウイイレ漬け!というファンの方もきっといるはず。

そんなウイイレ最新作をこの人も満喫していたと話題になっている。音楽プロデューサーの小室哲哉氏である。

新作をゲットして興奮気味の小室氏、なんとオンラインで実名対戦も!

ご自分で対戦ルームをつくるとは本物です…

奥さんのKEIKOさんも観戦

購入初日から存分に満喫しまくっていた様子の小室氏、実はかなりのウイイレ好きとして密かに知られている。かつては大型テレビを使ってのウイイレ大会を自宅で開催していたこともあるとか。

オンラインに登場する頻度は分からないが、もしかしたらあの世界のTKと対戦できるかも…。

なお、今回小室氏とオンラインで対戦していた方のなかにはその様子を ニコニコ生放送で配信していた人もいる模様。ただし、ニコニコ生放送のアーカイブを見るためには別途会員登録が必要になるようなのでご確認を。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら