日本でも多くのファンを抱えるアーセナル。その人気は数ある欧州クラブの中でも高く、「日本で最もファンの多い海外クラブ」とさえ呼ぶことができるかもしれない。

そういった現状を踏まえ、アーセナルは日本語公式HPも開設。日本語によるTwitterアカウントも作成し、積極的に情報発信を行いサポーターとのエンゲージを築いている。

そんなアーセナルのTwitterアカウントがある人のツイートを拡散している。それがこちら。

結城康平さんプレゼンツの討論企画で、これまで何度もQolyに登場していただいている@tkq12 さんだ。

ユーモアある文調でブログ、Twitterともに人気の @tkq12 さん。この日もあの国民的アイドルグループの人気ナンバーの歌詞を、ドイツが誇る巨体DFの名に変えナイスな才能を発揮していたのだが、これを見逃さなかったのがアーセナル公式Twitterアカウントである。

一般ユーザーのツイートをあまりRTしないアーセナル公式だが、やはり @tkq12 さんのセンスが彼らを振り向かせたのだろうか。告知とはまた違った形で取り上げられるのは、なかなか異例であると言える。

証拠だって!証拠だって!証拠だって!ある! #会いたかった

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら