1月7日、アジアカップ2015公式サイトはマスコットを務めているナツメグ氏のインタビューを掲載した。

ナツメグはオーストラリアで生まれたウォンバット(という設定)であるが、マスコットとしては16チームすべてを均等に応援すると話した。

ナツメグ アジアカップ2015公式マスコット

「(あなた自身について?)

僕は西シドニーのブルー・マウンテンで育った。小さなころからフットボールを愛していたよ。アジアカップが開幕を迎えることにとても興奮している。我々は間違いなくいくつかの素晴らしいサッカーを見ることになるよ。

(どのチームを応援しますか?)

オーストラリアで生まれ育ったので、サッカルーズ(オーストラリア代表の愛称)を好んでいる。しかしながら、僕はアジアカップの公式マスコットなので、大会が行われる22日間は16チームすべてを平等に応援するよ。

(オーストラリア代表で誰が一番好き?)

ティム・ケイヒルだね。彼のゴールパフォーマンスが好きだし、オーストラリアのサッカーへの情熱が素晴らしい。

(他に注目選手は?)

いくらかの素晴らしい選手がここに来るよ。たくさんいるけど、本当に見たいと思うのは日本の本田圭佑、韓国のソン・フンミン、オマーンのアル・ハブシ、クウェートのナワフ・アル・ハルディだね。

(もしプレーする機会を得たらどんなことをしたい?)

もちろん「ナツメグ」(股抜き)だね。それは自分の名前でもある。相手の足の間を通してゴールを奪い、それを祝うことは素晴らしい。コーナーフラッグに向かって行って、ティム・ケイヒルのようなパフォーマンスをしたい」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい