このほど行われたスタンダール対アンデルレヒト戦はデフールの“首切り"巨大バナーにそのデフールの退場などビッグマッチらしい熱き一戦となった。

そんな試合でスタンダールの小野裕二は78分に途中出場すると、FWイーゴル・デ・カマルゴのゴールを好クロスでアシストしてみせた。(これがチーム2点目)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

試合は2-0でスタンダールが勝利。試合後、スタンダールのヴコマノヴィッチ監督はこう述べていたという。「素晴らしい試合でもシャンパンフットボールでもなかった。多くのバトルがある試合だった。今、結果をもたらすことは美しいフットボールよりもずっと重要なことだ。この勝ち点は今の我々にとって極めて重要なもの。先週のウェステルロー戦(1-1)でのパフォーマンス低下後に我がグループが見せたリアクションを嬉しく思う」

なお、この試合で先制点を決めたスタンダールDFローラン・シマンはMLSモントリオール・インパクトへの移籍が既に決まっており、お別れ前の最後の置き土産となった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら