『Sky Italia』は「イタリア・セリエAのACミランは、ジェノアに所属しているイタリア代表DFルーカ・アントネッリの獲得に近づいている」と報じた。

ルーカ・アントネッリは1987年生まれの27歳。ミランの下部組織出身であるが、2007年にバーリに貸し出された後はパルマ、ジェノアで活躍。2010年に行われたエストニア戦でイタリア代表デビューを飾っており、セリエAでは屈指の左サイドバックとして知られている。

当初ミランはパブロ・アルメロとのトレードという形で交渉を行っているのでは? と言われていたものの、今回の記事によれば、条件にそれは含まれなかったとのことだ。ただし、ガッリアーニCEOがジェノア移籍を拒否しているアルメロとの会談を行っているとのことで、今後状況が変わる可能性がある。

当面で報じられている契約条件は半年間のローンで、シーズン終了後に行使できる買取オプションは450~500万ユーロ(6~6億7000万円)に設定されているようだ。

ミランは今冬これでアレッシオ・チェルチ、サルヴァトーレ・ボッケッティ、マッティア・デストロに続いて4人目のイタリア代表選手の獲得となるが、全て買取オプション付きのローンという形である。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら