ラ・リーガ第23節、バルセロナはホームでレバンテに5-0の圧勝。 そのなかで、FWリオネル・メッシはPKを含めてハットトリックの大活躍だった。

なんでもメッシは今季5度目のハットトリック、通算では31度目だとか。凄すぎ…。 そして、リーガ300試合での得点数は驚異の269!!1試合平均0.89。 まさに、稀代のゴールマシーン、ゴールハンターと言えるメッシについて、同僚イヴァン・ラキティッチも「メッシが進歩し続けているのはすごいこと」と脱帽のようであった。

そんなメッシはこの試合でこんなプレーも見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

モントージャからのスローインを受けたメッシは相手選手3人が寄せようとしたところを、ダイレクトで逆サイドに展開。あそこを見ている視野、そして高さと距離感もパーフェクトな“ボレー"であった。こんなのされた相手はたまらない・・・

まさに無双、圧巻のショーを見せたメッシのレバンテ戦プレー動画はYoutubeのリーガ公式チャンネルでどうぞ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら