スポルティング・リスボンのキャプテンであり、守護神のルイ・パトリシオに痛恨のプレーがあった。

リーグ第21節ベレネンセス戦での出来事がこちら。

相手のロングボールをゴールエリアから飛び出しクリアしようとしたものの、味方DFパウロ・オリヴェイラの背中に当ててしまい、相手FWにプレゼントしてしまう形に。 (ちなみに、ゴールしたのは元エスパニョールのルイ・フォンテ。アーセナル育ちでもある)

頼れる守護神ルイ・パトリシオにとってまさに痛恨。しかも試合翌日は27歳の誕生日でもあっただけに、かなりがっくりしている様子だった。47分にはこんなプレーも…

痛恨の失点で先制を許したスポルティングは試合終了直前のFWカルロス・マネのゴールでなんとか1-1の引き分けに持ち込んだ。 ただ、マルコ・シウヴァ監督は「我がチームにとって非常に悪い試合だった」とかなり不満げだったようだ。

なお、スポルティングの田中順也は後半45分間プレーした。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら