リヴァプールがインテルDFネマニャ・ヴィディッチに興味を抱いていると、英国『Metro』が伝えている。

1981年10月21日生まれのヴィディッチは現在33歳。

2000年代後半からマンチェスター・ユナイテッドを支えたレジェンドの一人で、リオ・ファーディナンドとのセンターバックは「鉄壁」と称されユナイテッドのタイトル獲得に大きく貢献。2010-11シーズンからはユナイテッドのキャプテンを務めた。

さて、そんなヴィディッチは昨年夏にインテルへと移籍していた。しかしその未来は不明確であり、リヴァプールとベシクタシュがヴィディッチ獲得に動き出しているとのことである。両者は奇しくもこの今週ミッドウィーク、UEFAヨーロッパリーグで対戦している。

リヴァプールとマンチェスター・ユナイテッドは、ナショナルダービーを戦う間柄である。それだけに、ユナイテッドでのプレー経験が移籍のネックになるかもしれないと記事では触れられている。

なおリヴァプールのヴィディッチ獲得に関しては年始にも伝えられており、その時はトレード移籍の報道が出ていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら