3月5日、『Guardian』は「イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、5月30日にオーストラリアでシドニーFCとの親善試合を行うことに合意した」と報じた。

これらの予定については以前オーストラリア側から発表されており、トッテナム側からも正式なアナウンスが出された形となる。

試合が行われるのは5月30日の土曜日で、キックオフは現地時間の19:30。プレシーズンではなくバカンスの前の興業という形となる。

トッテナムはハリー・ケインを含む主力全てを帯同させるという条件にも合意しており、スター選手が勢揃いすることになりそうだ。

今夏オーストラリアはリヴァプール、レアル・マドリー、マンチェスター・シティ、ローマがプレシーズンマッチを行うことが決定しており、アメリカとともに非常にホットなイベントが目白押しとなっている。

なお、チケットはカテゴリAが129ドル、Bが79ドル、Cが39ドル。3月9日に両クラブのメンバーなどを対象とした先行発売が行われ、一般向けは11日からリリースとなる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら