ユヴェントスはUEFA CLラウンド16でドルトムントを撃破し、ベスト8進出を決めた。

アウェイでの2ndレグで大暴れを見せたのがカルロス・テベス。2ゴール1アシストと全ゴールに絡む大活躍であった。(パス成功率も91%という高レートだった)

ゴールシーンもすごかったのだが、ここではドリブルのワンシーンをピックアップ。

後方からのチェックをものともせず突進し、ワンフェイクを入れてDFを混乱に陥れると、最後はモラタへラストパス。1人でドルトムントDFを破壊する驚異的なドリブル突破であった。

1stレグでも得点を決めるなど圧倒的存在感をみせたテベスは「オレたちみんなが素晴らしい夜だったと思う。オレは自分の仕事をしただけ。試合に勝ったのはチームさ」と語った。頼りになる仕事人である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら