すでに多方面で伝えられている、横浜FC三浦知良の磐田戦でのゴール。
518日ぶりのゴールはJ通算158点目、自身の持つ最年長記録を更新する48歳38日でのゴールだった。
自身の持つJリーグの最年長得点記録を48歳1カ月10日に更新した三浦知良。“カズダンス"の写真が入って来たので、どうぞ!
http://t.co/qukLzF376C #Jリーグ pic.twitter.com/rJt1qEqEUe
— Jリーグ (@J_League)
2015, 4月 5
そんなカズのゴールは世界中で伝えられている。
フランス『L'Équipe』やイタリア『La Repubblica』の他、カズが以前プレーしていたブラジルの『Globo』もサイトのトップでその偉業を紹介したという。
世界が称賛するカズの最年長ゴール。「48歳」という言葉はやはりインパクトがあるようで、サッカーファンにはお馴染みでもある英国の有名サイトもこぞってこのニュースを伝えている。
Guardian
「今となっては頻繁にゴールすることはないかもしれないし、その有名なお祝いのダンスは軽やかではないかもしれない。しかし、48歳の三浦知良は日曜日に日本サッカー界における最年長ゴール記録を更新することで、彼の価値を再び証明して見せた」というオシャレな一文でカズの偉業を紹介。
<該当記事はこちらから>