4月11日、『Kingfut』は「エジプト・プレミアリーグのザマレクは、イティハド・アル・シャルターに所属しているガーナ人FWナナ・ポクの獲得に興味を示している」と報じた。

ナナ・ポクは1992年生まれの22歳。かつてアシャンティ・ゴールドなどで活躍した経験を持っているストライカーで、今季はエジプトリーグで結果を残している。33本のシュートを放ち11得点を決め、31回のオフサイドに掛かっている積極的な点取り屋である。

ザマレクは現在エジプトリーグの首位に立っているものの、エースとして期待されたブルキナファソ代表FWアブドゥライ・シセが活躍出来ず、出場機会が少ない状況に。

チームを率いているジェズアウド・フェレイラ(かつてポルトやマラガを指揮した)氏は、来季に向けて新たな点取り屋を引き入れたいと考えており、ナナ・ポクを新戦力として迎えることを検討しているという。

オファーの額は250~300万エジプトポンド(およそ4000~4700万円)程度で、イティハド・アル・シャルターは受け入れる可能性が高いと考えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら